2016年4月24日日曜日

座談会FINAL it-tellsを振り返る

こんばんは
今日は、it-tellsのサービス中は最後になるであろう座談会の集会。
いよいよ、it-tellsのサービスも残りわずか月曜の昼までなので、活動できるのは実質明日までですね。ちょっと振り返ってみよう…


最初は、キャンペーン参加特典のit-tellsステッカー欲しさに入会したit-tells。
一か月くらい放置して、SS貼り付けコミュに入っていろいろ見て自分も貼り付けてみたのが始まりでしたね。

そこからフォローした人のやっていたコミュに入って、小規模ながら集会に初めて参加しました。
まあ、最初は緊張してろくに話せなかったんだけどねw
そのあとに、9鯖のit-tellsユーザーにあって座談会を紹介されて、コミュに参加。

座談会の集会初参加はほんとに顔出し程度でしたが、大人数でワイワイやってる光景は、驚いたと同時にちょっと感動しました。ネットゲームは画面の向こう側に人がいるという事を再認識できたし、こうして繋がりを持っていくことが楽しさの大半を占めてると思います。

そうして幾度か集会参加していましたが、思っていたよりずっと早くit-tellsの終わりが告げられることとなりましたね。最後自分もある程度はつながりを残そうと考えて、Twitter開始・他のSNSの開拓を考えたり、it-tells内で話して何人かの人とは会うことができましたb

こうして、終わり掛けに尻に火がついて動き出すのは性分ですね。
でも、こうして新たな繋がって広がっていく感覚は本当に楽しい、それだけに終了が本当に残念で悲しいです。もう少しだけ頑張ってほしかったな
まあ、でもにこうして繋がりを広げていけるきっかけと機会、それが出来る場所を与えてくれたit-tellsスタッフには本当に感謝しています。
ありがとうございました、そしてお疲れさま!
まだ1日残ってるから投稿はするけどねb
最初の2枚と、これから貼るものは今日の座談会風景。

0 件のコメント:

コメントを投稿