2016年4月11日月曜日

it-tellsサービス終了まで2週間

こんにちは
先月下旬にit-tellsサービス終了が告知されて、残り期間あと二週間となりました。
現在ある程度、移行先がみんな固まってきたかなという印象。

【Twitter】【mixi】【Google+】あとはit-tellsユーザーが作ってくれたSNS【いってた(非公式いってる)】
あたりかな。

Twitterについては、他のSNSもやりながら使うって人が多そう。
コミュニティの活動の周知という意味合いも強いのかな。欠点は特定の集団だけでの会話には向かないところだと思う。

Google+は、使い勝手はit-tellsに一番近そうだけど。
PSO2関連のコミュの少なさ、Google+自体の知名度の低さが欠点。
すでにTwitterである程度活動していて、特定の集団で活動する拠点としては良さそう。
貼り付けたSSの画質もいい。

mixiは、コミュ作ったりでit-tellsに近い部分もあるけどmixiで元々活動してる人たちもいるようだしその辺の折り合い次第だろうか。個人的には広告の多さが気になる。
SSの解像度は640×640が最高っぽいので、it-tellsの1/4程度。

いってたは、サイトがちょっと重いのが難点。SSの解像度も一番低い600×600。
利点は、現在it-tellsのユーザーしかいないところ。
it-tellsはSEGAIDで管理されてるのもあって、その中で違和感なく続けられる人ばかりで構成されてるのがいいところ。
SSの解像度なんかはGoogle+を併用でリンクを貼ったりすれば対応可能。
今のところ移行先第一候補。

まあ、もう少しit-tellsで活動できるので周りの人の動きもよく見ながら考えようかな。

SSは、【いってた】のマイルームコミュに貼った感謝のトロフィーSS。さやさんと撮りましたb

0 件のコメント:

コメントを投稿