2014年12月9日火曜日

VITA 視点とボタン配置の変更

こんばんは
今回はVITA版PSO2について
紗津紀さんがFi練習中なのと、自分がデフォルトのままだとやりにくいというのがありまして。



まずはカメラ設定、初期状態では近すぎて周りが見にくいので。
[距離を遠ざける]で一番遠くまで、[高さを上げる]で一番上にあげた後、一回だけ[高さを下げる]。これである程度、自分がPCでやってる時の見え方に近くなるかな。


次にボタン配置、これは今でも迷っていますが…

△:通常攻撃
□:PA・テクニック
×:ジャンプ
○:アクセス
R:回避アクション
L:ロックオン
↑↓:武器パレット
→:武器アクション

近接用なのであえて、肩越しは外してありますが入れるなら[←]
通常とPAのボタンを入れ替えてるのは、チャージしながらジャンプとかはこっちの方がやりやすいと思います。

VITAのボタン数ではやはり武器アクションをどこに入れるかですね、[→]にして左スティックの真上としてますが、ダガーのスピンムーブはちょっとやりにくくなります、画面右下の武器パレットタッチと併用になりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿