2014年9月21日日曜日

チーム会議を開きました

参加できなかった人に報告しそびれたので、こちらで報告します。

会議の内容としては、

7月までは、チムオダ等で頻繁に集合して遊んでいましたが。
8月から減らしたこともあり、緊急くらいでしか集まらなくなっていたので。
7月以前ほどじゃなくても、みんなで遊ぶ機会を増やすべきかという事を話し合いました。



まず、7月まで集合が多かった理由ですが。

・チームメンバーをどんどん増やしていく中で、メンバー同士の交流を何とか取っていきたい。
  (チームに定着してほしいって事ですね)
・チームランキング上位に入って、知名度を上げて加入希望者を増やしたい。
  (チーム規模拡大です)
・チームルームにトロフィーを置きたい。特に金トロフィー
  (単なる願望です、まああると協力してやってる感じも出て一体感出ますけどねw)

チムオダで、集合かけていたのはこんな理由です。



次に8月以降減らした理由

・金トロフィー目指して頑張って目標が達成できたこと。
・みんな頑張った分、疲れてるんじゃないかと思ったこと。
・チムオダばかりに時間使うと、メンバーが欲しい装備がなかなか手に入れられないこと。
・チムメン同士が、かなり馴染んできていたこと。

こういった理由があります。



減らしていた期間で、装備も整ってきたメンバーも多いですしせっかく整えた装備も、
仲良くなったチムメンと一緒に遊べないんじゃ、ちょっと寂しいですしね。
再び集まる機会を増やそうとした動機です。


会議の中で、チムオダやデイリーで集まる機会を増やすことは、多くのメンバーが肯定的に反応してくれました。その中でNANOさんが

曜日ごとで仕切ってみては

という案を出してくれたので、採用して試してみることとしました。



決まったことを大まかに

・曜日ごとに、デイリーやチムオダで集合かける内容を決める。
・時間は、各メンバーのログイン・ログアウト時間、予告緊急時間を考慮して試行錯誤
・集合は強制ではなく、各自の判断。


時間については、何時からといった固定の時間は難しいと予想してるので、予定としては
20~22時の間でスタートと考えてます。
曜日ごとの振り分けは、今週のメンテ後からを予定していましゅ。
ソロやフレとの活動を中心としているメンバーもこれまで通り遊んでいけるように、強制とはしません。

取りあえず自分としては、メンバー同士が仲良く楽しんで遊べることが願いなので。
それが続けていられるようにと思い、会議を開きました。

集合をかけた時間帯は結構遊ぶにはいい時間帯だったので、時間を割いて集まってくれてありがとうございますb
参加できなかった人も報告遅れて、申し訳ない

0 件のコメント:

コメントを投稿